パラリンピック

レッスンでは、生徒さんの進歩も楽しみだけれど、

会話も大きな楽しみのひとつです。

今日はイギリス帰りの生徒さんから、パラリンピックの話を聞きました。

イギリスに見に行ってらっしゃったのですね。

すごいですね。

 

テレビでも多少は映像を流していましたが、健常者のオリンピックほどには

放送されませんでしたけど、もっと報道した方が良いですね。

両足義足で走ったり、車いすで競技したり、

両足と片手がないのに水泳したり、、、

その姿には本当に感動を覚えました。

五体満足であることだけで、本当に恵まれていて、まして楽器をやることが出来るなんて、幸せなことだと、我が身を振り返って考えさせられます。

 

きっとご覧になった方皆さんがそう言う思いに駆られたのでではないでしょうか。

 

★ところで、別の生徒さんとの会話で、イギリスでは「great!!」と言うのは失礼にあたるんですって? 「すっげ〜〜」とかって意味になるとのことですが、、そうなんですか??どなたか?

 

 

 

 

 

写真はお土産に頂いた、オリンピックの公式キャラクター人形の

WENLOCK君です。

可愛いと言えば可愛いけど、う〜〜〜ンッ??? て感じです。

イギリス人の感覚はよくわかりません?

 

でも、何しろ公式のキャラグッズなんて初めてなので、嬉しいです!!

有り難うございます!

 

すがわらギター&ウクレレ教室ブログ

菅原しのぶと、マリア・デュオのつれづれなるままに書いています。

ほぼ毎日更新しています。

見てくださいね。

 

What's New